SSブログ

幕末ピンパブ物語 呂宋編 第三十一回 『嵐の前夜!』 [フィクション]

当面の作戦のためと、仙兵衛、良庵を待つ為に、一行は暫く、提督邸に宿泊することになった。
そうなると、恒例のパーティは免れない。
前回ですっかり意気投合した、オスカル、大橋、とろ吉達は、早速共謀して、というより凶暴化して、馬造やこう平に襲いかかった。
馬用の飼い葉桶にスペシャルカクテルを作り、無理やりその二人に、飲ませ始めたのである。

その夫の危機に、敢然と立ち向かったのは弁当である。
こう平が飲んでいる桶を取り上げて、自分がガブガブ飲み始めた。
馬はそれを見て、羨ましがった。
自分の代わりに、飲んでくれる人など誰もいない。
嘆く馬造にも容赦はなく、大橋、オスカルの攻撃は続く。

おっといけない。
この話は、あまりにも現実的な描写になってしまう。
この辺りで止めておこう。(笑)
さて、一行がこうして宴会が果てるまでに、マクシーは、腹心の部下達を集めていた。
こうなったら、漏れ聞いた爆裸乱の教会に、自ら部下を率いて、赴こうとしていたのである。

その動きを察知したのは、以前の恋敵の阿鸞である。
阿鸞はうすうすと、マクシーが、一行の動きを探っているのに気が付いていた。
急ぎ、酔っ払って寝ているオスカル提督に注進したが、宴会の後で、酔いつぶれて寝ているのか、全く起きそうには無かった。
切羽詰った阿鸞は、鴨野にこのことを伝えにいった。

鴨野なら、酒が飲めないから、起きていることであろうと思ったのだ。
しかし勝手が違った。
宴会は、恐ろしいものであったのである。
酔った大橋とオスカルは、鴨野にまで襲い掛かっていたのだ。
最初は鴨野も抵抗したが、大虎二匹は手強かった。

『わしの酒が、飲めんのかい~?』
大橋が、酒臭い息をプ~と吹きかけながら、鴨野に絡みつく・・・。
『お~まいが~、もっと飲まんとあきまへんでえ、日本のお客さん、ぐえっへっへっへ!』
オスカル提督が、顔を真っ赤っかにしながら、酒を注ぎまくる。
酒の飲めない鴨野に取っては、拷問のような苦しみであった。

大橋などは、オスカルと言う援軍があったので、この際、この一行の上司である鴨野から、1本取りたかったに違いない。
ということで、あの鴨野ですら、潰れて寝てしまっていたのである。
阿鸞は、困り果てた。
これでは、マクシー一行を阻止出来無い。

その時である。
丁度安泰幌から、仙兵衛達一行が到着した。
良庵の元気な顔も、そこにはあった。
阿鸞は、到着間もない仙兵衛に、マクシーたちの動向を話して聞かせた。
驚いたのは、仙兵衛である。

『茶露を呼んで下されい』
急ぎ、阿鸞に頼んだ。
暫くして茶露が現れた。
仙兵衛は、素早くこう言った。
『お前は直ぐに、精鋭を集め、いつでも出発が出来るように、待機させなさい!』


続く・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
nice!(9)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 31

こう平

馬さんはこの時に財布を無くしたんですねw
弁当にはお酒は厳禁ですよ~(爆)
ホテルのソファー2つダメにしましたから(>_<)

>『茶露を呼んで下されい』
明日も期待して良いですか?

by こう平 (2010-02-26 07:42) 

moimoi

こう平どん

>馬さんはこの時に財布を無くしたんですねw
いつもながら、見事ですな!(笑)

>ホテルのソファー2つダメにしましたから
ほほう、初耳ですね!

>明日も期待して良いですか?
原稿書けたらね!
by moimoi (2010-02-26 08:11) 

萬久

風雲急を告げ
果たして一行の行く先に待ち構えているものは・・・

もちろんチチャロンローカルKTVですな?

PS・・昨夜はありがとうございました。
by 萬久 (2010-02-26 08:55) 

moimoi

萬久さん

>風雲急を告げ
いよいよ戦いですな!
萬久さん、討死にしないように、隠れてなさいね!(笑)

>チチャロンローカルKTVですな
そこには、光暴大師の生まれ変わりと言われる人物がいて・・・(爆)
by moimoi (2010-02-26 10:52) 

山小屋の仙兵衛

何だか茶露が一暴れして、また私の出る幕は無さそうですね。

私生活もおなじですが・・・・・
by 山小屋の仙兵衛 (2010-02-26 11:24) 

moimoi

山奥屋仙兵衛さん

>また私の出る幕は無さそうですね。
いえいえ、そのようなことはありません!
おやじさんにも、是非活躍をして貰いますよ!
取り敢えず、黄金を見て気絶するシーンで・・・(爆)
by moimoi (2010-02-26 11:48) 

(´ρ`)

おいらそろそろ死ぬのでw

出さなくていいかもw


何とかしないと・・w
by (´ρ`) (2010-02-26 12:42) 

moimoi

とろ吉どん

病んでいるのけ?
それとも夏バテか?
おいらは、昨日からの下痢腹で、3kgも痩せたじょ!(涙)
by moimoi (2010-02-26 13:14) 

神事屋

作者は酒宴が大好きですな、魔羅手の韓国料理店でカラマンシー焼酎でやられて記憶を無くしたのを思い出しましたは。(爆
by 神事屋 (2010-02-26 16:12) 

moimoi

神事屋さん

>作者は酒宴が大好きですな
虎にはなれませぬがの・・・(笑)

>記憶を無くしたのを思い出しましたは。(爆
うわあ、あのカラマンシー焼酎は効きますわあ・・・
赤馬と共に、私の鬼門ですな!(笑)

by moimoi (2010-02-26 17:25) 

馬尼羅

あれ?あれれれ?

僕が大活躍するはずだったのに?

おかしいなあw

すみませんコメントが大変遅れましたm(__)m
by 馬尼羅 (2010-02-26 17:46) 

怨on

前回は漢字で書くのを忘れました

こ、こわい・・・

マニラに行くのやめようかな


by 怨on (2010-02-26 18:30) 

菩薩

鴨野殿はお酒が飲めないんですね^^

この物語の登場人物は全て大酒飲みだと思い込んでいました(爆
by 菩薩 (2010-02-26 22:43) 

moimoi

馬造どん

コメントの遅れは、このブログ内では命取りです!(笑)
心して入れましょう。(爆)
by moimoi (2010-02-27 07:35) 

moimoi

怨さん←とうとうきましたか?(笑)

>マニラに行くのやめようかな
大丈夫です!
虎避けのお守りを、差し上げましょう!(爆)
by moimoi (2010-02-27 07:37) 

moimoi

菩薩どん

>鴨野殿はお酒が飲めないんですね^^
仙兵衛さん同様、飲めないようです。

>登場人物は全て大酒飲みだと思い込んでいました
今度は、在比の本格オフミに是非参加下さい。
プチオフミでは、雰囲気が分からないと思います!
大虎3人組が揃ってこそ、本格オフミです!(爆)
by moimoi (2010-02-27 07:43) 

kenちゃん

やばっいすね~

酒と過食がドクターストップ中です。
お手柔らかに、お願いいたします。

読んでいると飲まされそうで怖いっす。
by kenちゃん (2010-02-28 12:18) 

moimoi

kenちゃんさん

無事にご旅行は、進まれているでしょうか?

>読んでいると飲まされそうで怖いっす。
避けて通れないかもですね!(笑)

>酒と過食がドクターストップ中です。
これで、引くような奴は、在比にはいませんよ!(爆)
by moimoi (2010-03-01 05:24) 

神事屋

>『お前は直ぐに、精鋭を集め、いつでも出発が出来るように、待機させな
>さい!』

掲載が遅れておりますな、茶露さんが待ちくたびれておりますよ!(笑
by 神事屋 (2010-03-02 11:52) 

(´ρ`)

┐(´д`)┌ヤレヤレ

まさかこのまま・・・・逃げる気か・・・



by (´ρ`) (2010-03-02 12:29) 

なんだかんだと迷っていてもやっぱり打場尾と江戸紺が忘れられない太田の助平

>暫くして茶露が現れた。

うひゃ~。 革靴注文してくれ~。(爆





by なんだかんだと迷っていてもやっぱり打場尾と江戸紺が忘れられない太田の助平 (2010-03-02 16:44) 

moimoi

神事屋さん

>茶露さんが待ちくたびれておりますよ!
うわあ、殺されちゃいますよ!(爆)
by moimoi (2010-03-03 04:55) 

moimoi

とろ吉さん

>まさかこのまま・・・・逃げる気か・・・
ぅぅぅ、ピカーーー!(爆)
by moimoi (2010-03-03 05:03) 

moimoi

阿鸞さん

>革靴注文してくれ~。
意味がわかんないのダキド・・・(爆)
by moimoi (2010-03-03 05:05) 

(゚ρ゚)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぉぃぉぃ

---------- 終了 -----------

????
もう話のネタ
忘れてますな・・・

悲しいことです
by (゚ρ゚) (2010-03-26 13:42) 

moimoi

とろろんちゃん

待てば海路の日和あり!(爆)
by moimoi (2010-03-29 07:14) 

恩

お世話になりました

色々ご心配をお掛けしましたが、無事に日本に戻ってまいりました

日本では楽しいことがひとつもありませんが、なんとか生きていきます

今日が引越し最終日です
バリックばやんボックスを送って出ていきます

あのホテルはとても気に入りました

またの機会にはよろしくお願いいたします
by 恩 (2010-03-31 10:01) 

提督

やっぱ、今回も途中までで・・・w

どないしまんねん。。。結末は????????????


by 提督 (2010-03-31 16:45) 

moimoi

恩さん

返事が遅れました。
こちらこそ楽しいひとときを有難う御座いました。
私も引越しが終り、一息着いたところに嫁の親兄弟が急遽押し掛けてきて大変です。
賑やかさを貰った挙句、出費もあり踏んだり蹴ったりですわ。
又お会いしましょうね!
by moimoi (2010-04-02 17:26) 

moimoi

オスカル提督さん

いえいえ完結しますよ。
いつかはね・・・(笑)
一つ山を超えたら、更新を再開します。
それまでは、続きを書く気がしないのです。
もう暫くお待ち下され!
by moimoi (2010-04-02 17:27) 

(´ρ`)

---------- 終了 -----------
by (´ρ`) (2010-05-01 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。