SSブログ

ことわざ格言のフィリピン風解釈3! [雑記帳]

①故郷へ錦を飾る
痛いおやぢの独り言・・・
『何でその費用を俺が負担させられるの?』

②虎穴に入らずんば虎子を得ず
入れたばっかりに出来てしまった。
認知に養育代が・・・

③五十歩百歩
どの言い訳も耳にタコ。
も~うんざりじゃー!

④三十六計逃げるに如かず
この国に赴任してくる駐在員が良く使う手。
孕ませておいてそれはないだろ!

⑤地獄で仏に会う
PPに嵌って陥った無間地獄・・・
仏に出会ってさえいれば今頃は・・・(滝涙)

⑥死人に口なし
まじで、闇に葬られる邦人がいる。
この国は、これが恐い・・・

⑦知らぬが仏
他人の子を認知させられる男・・・
DNA鑑定という言葉を知らない女・・・

⑧白羽の矢が立つ
鴨にされる人の代表。
もう逃げられまへん!

⑨据膳食わぬは男の恥
恥を書いたほうが良かった。
こういう格言は、この国ではタブーですな!(笑)

⑩雀百まで踊り忘れず
30過ぎのアルPに踊られてもなあ・・・
お腹を見ただけでがっかり・・・

⑪青天の霹靂
『パパ子供出来たよ!』
『あなたの子供な!』

⑫船頭多くして船山に登る
この国で道を聞いた場合。
きちんと辿り着いた試しがない。

⑬大事の前の小事
ちゃんと付けましょうね。
コ◯ドーム!

⑭宝の持ち腐れ
腐れるほど持ってみたい。
まあ、無理か・・・(涙)

⑮他山の石
この広場の皆さんは全員この資格あり。
『さあ、おれを他山の石にしろ!』

⑯多勢に無勢
つい酔ったばっかりに・・・
ドリンク攻撃じゃー

⑰立つ鳥跡を濁さず
綺麗サッパリいなくなる。
おいらへの借金はどうなるの?

⑱蓼食う虫も好き好き
プエルトガレラで良く見られる光景。
欧米人の連れているピーナときたら・・・

⑲玉に瑕
可愛いけど性格が悪い。
離婚に至る確率高し・・・

⑳短気は損気
モールでよく見られる光景。
最近では、日本人より韓国人の方が良く怒鳴ってますなあ・・(爆)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

いけ麺

あけましておめでとうございま~す(^^♪
by いけ麺 (2012-01-01 22:46) 

moimoi

いけ麺さん

明けましておめでとう御座います!

今年も、ラーメンブログ楽しみにして待ってますよ(^^♪♪
by moimoi (2012-01-02 06:14) 

lhamo

こんばんは。初めまして。突然のコメント申し訳ありません。
ラグーナで働かれている方のようなので、ご存じの限りで構いませんので教えていただければと思い書かせていただきました。

知り合いのフィリピン人の子供が、ラグーナの製造工場へ学校ごと(tesdaで溶接コース)見学及び就職に行くと言っており、実際の工場の仕事・給料・待遇などどんなものなのか知りたい次第です。
本人は、サムスン・パナソニック・ソニーなどの子会社の製造工場だと言っていましたが…
クラスメートと家を借りみんなで住みながら働くそうなのですが(学校からの説明)
確かに、ラグーナ近辺には工場がたくさんありますが、そういったtesdaあがりの子供たち(18歳以上)が働く場所なのでしょうか。
また、危ないことなどはないのでしょうか。(法律に触れる)
ご存じのことなどありましたら教えていただければ幸いです。

by lhamo (2014-08-12 00:08) 

vselediOvent

Всю пищу разделяют на 5-6 раз.Меню вторника 100 г вареного филе курицы, 1,5 л кефира.Меню среды 100 г отварной говядины, 1,5 л кефира. <a href=https://vseledi.ru/vistseralnyj-zhir.html>висцеральное ожирение у мужчин</a>
Меню четверга 100 г отварной рыбы минтай, форель или камбала и 1,5 л кефира.Меню пятницы 1 кг фруктов или овощей и 1,5 л кефира.
by vselediOvent (2022-08-27 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ことわざ格言のフィリピン風解釈2!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。