SSブログ

鉄じいがゆく 最終章 カラオケ編 part12 [鉄じい]


一連の騒動も収まり、鉄じいは、お化けKTV開店に向け、準備に余念はないが、肝心の、内装について、もう少し、彼には不満があった。
恐さを、もっとうまく演出したいのだが、なかなか思うようには運ばない。
これという、アイデアが、足りないのだ。

鉄じいは、そのことを、私の怠慢だと詰るのだが、仕事をしながら考えてみても、何も思い浮かばないし、はっきり云って、そこまでの余裕が、今の私には無いのが、現状である。
『そこを何とかするのが、お前の役目やんけー!』
毎日のように、鉄じいは、私をせかしてはやまない。
全く、自分勝手を、絵に描いたような、じいさんである。

ある日曜日のこと。
ケーブルテレビの、WOWOWチャンネル(この頃は、まだあった)で、『リング』、という日本のホラー映画を、鉄じいと一緒に見ていた。
ビデオを見てしまった者は、一週間以内に、呪いで死んでしまうというストーリーだが、その呪いを掛けたという、少女が、井戸から出てくる場面には、恐いのが苦手な私には、正直、鳥肌が、立ってしまった。

鉄じいも、熱心に見ていたが、貞子が井戸から出てくるシーンでは、特に目を凝らすように見ていたが、その時、床を叩いて、『これや!』、と叫んだ。
『何や、鉄じい、大きい声出してからに、吃驚するやないか!?』
『アホ、ええ大人が、恐がりよって、これ位のことで、吃驚して、どないすんねん!?』
『.........』

『こりゃ、ええアイデアやで、店の中に井戸作ったろ、ほいでなあ、客が来るたびに、井戸から人が出てきて、どひゃ〜と脅かすんや、どや、面白いやろ!』
『はあ.......』
『思い立ったら吉日や、早速今から、大工達と、相談せなあかん、よっしゃ、お前もこんかい!』
そういうと、いきなり立ち上がって、今にも出掛けて行きそうになった。

『て、鉄じい、今日は日曜日や、忘れたんかいな!?、今から店行ったかて、誰も居らへんがな、明日しまひょ、明日に!』
私は、吃驚してしまって、そう云ったが、鉄じいも、強引さでは、一筋縄では行かない。

『おお、そうやった、そうやった、今日は日曜日やったがな、 仕方ない、明日の朝でええわ、朝の8時に、全員、店に集合や、わかったな、お前も一緒やで!』
『ま、ま、待ってえな鉄じい、あんさんはええけど、私は仕事でんがな、そやから、明日の夜、大工達に残って貰うて、その時に話し合いすれば、ええですがな!』

『何を、悠長なこと云うてまんねん、そんな暇仕事なんか、しとったらあかん、こっちの仕事の方が大事じゃ、お前のちんけな仕事なんか、休んでまえ、休んで!』
道理も糞も、あったものではない。
全て、自分の思い通りにならないと、気に入らない男だ。
交通事故にでも、遭った気にでもなって、仕方なく、次の日は、休むことにしてしまった。

その日は、一日中、お化け井戸についての、アイデアを、お互いに、出し合ってみたのだが、限りあるスペースの中で、大きさや、演出方法について、夜更けまで、酒を飲みながら、話し込んでしまった。
何かを始める時というのは、こういう時が、最も楽しいものである。
夜中も12時を過ぎて、明日の成功を、夢に見ることにして、その日は、床に付くことにした。

続く

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
フィリピン系ホームページランキングサイト!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

imus0216

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
貞子ですなー・・・・
でもミゼツトプロレス君たちがうまく井戸からでて来れるのか、
こわいより考えると滑稽ですなー!

ヤハリでて来るのは色白の長い髪の女性でなければ・・・・
比国女では滑稽ですなー

by imus0216 (2007-10-06 00:51) 

Leo

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 73cb23db3ce516a5b50467e7196d487c
何かの目標に向かっている時って本当に楽しいですよねぇ!

by Leo (2007-10-06 02:14) 

moimoi

TITLE: imus0216さん
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
さて、どんな物が飛び出すのか、楽しみですねえ......
て、私が書くのでしたね!(笑)
どういう結果になりまするやら、骨が折れますよ!

by moimoi (2007-10-06 03:15) 

moimoi

TITLE: Leoさん
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
始まるまでは、結構楽しいのですが、いざ始まってしまうと、そうでもないですよね!
人間の心理って、複雑です。

by moimoi (2007-10-06 03:16) 

harajuku

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは。
やっと、鉄じいらしさ?が出てきましたね。

<交通事故にでも、遭った気にでもなって・・・
って、交通事故の方がまだましだったなんて結果にならなければいいですけど(笑)

by harajuku (2007-10-06 12:46) 

junsbar

TITLE: あの
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
このために休暇を取ったのですか
ご愁傷様です。鉄と付き合っている
moimoiさんに座布団2つ
さあそろそろ貞子バーいやKTVオープン間近ですね。

by junsbar (2007-10-06 14:48) 

moimoi

TITLE: harajukuさん
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
我儘男に付き合うのも大変ですが、他人とは違った体験が得られるので、スリルがあって楽しいですよ。
所で、今日から少し、ブログを休みます。
少し、休養が必要なようです!!

by moimoi (2007-10-07 22:22) 

moimoi

TITLE: junsbarさん
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
鉄じいがフィリピン来て、休みを取るのは、7,8日目くらいでしょうか!?
日本人としては、結構な頻度で休みを取ってしまったと思います。
まあ、仕方がないのですが.......
2,3日、ブログを、お休みしたいと思います。
仕事のことで、頭が一杯で、少し休養します。

by moimoi (2007-10-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。