SSブログ

ことわざ格言のフィリピン風解釈! [雑記帳]

①悪事千里を走る
他所の店に行ったら直ぐにバレる。
ピーナのテックス網は恐ろしい。

②危ない橋を渡る
ピーナと結婚したら浮気はやめようね。
怖いよお・・・

③雨降って地固まる
フィリピンで夫婦喧嘩をすると、バランガイに留置されることがある。
大概は、翌日訴えた筈の妻が迎えに来るが・・・

④石の上にも三年
これくらいなら、まだマシな方だ。
私の知り合いには、数十年騙され続けてる人がいる。

⑤急がば回れ
こういう慎重な人は、ここの読者には居ないんだろうなあ・・・
P型脳炎細胞恐るべし!

⑥一難去ってまた一難
携帯を失くされた後に親の病気・・・
仕送り地獄じゃー!

⑦一寸先は闇
移住も慎重にやらないと・・・
年を取って捨てられるのは辛い・・・

⑧犬の遠吠え
『金返せ-』
言うだけ無駄ですな!

⑨井の中の蛙大海を知らず
住んでる地域以外は、何も知らない人が多い。
ましてや、他国のことなど・・・

⑩信じる者は救われる
P .『私、悪いのことしました・・・』
神.『お前は許された!』

⑪魚心あれば水心
この国ではこれが常識。
無い者は勝ち目が無い。

⑫馬の耳に念仏
そりゃあ、馬尼羅君には何を言っても無駄。
ロリ顔に巨乳にしか興味ないもの・・・(笑)

⑬売り言葉に買い言葉
嫁にこれを言うと千倍になって返ってくる。
沈黙に勝る攻撃なし!

⑭噂をすれば影が射す
チスミスも大概にして欲しい。
電話代、高いんだから・・・

⑮飼い犬に手を噛まれる
大虎風に言うと、『飼猫に手を噛まれる』かな?
ち◯ち◯を齧られなかっただけましか?


続く・・・(爆)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ビコール

はじめまして、ビコールと申します。最近貴ブログと出会い、夢中で読みふけってしまいました。
鉄じいのキャラクターは最高ですね。
その後の消息が不明とのこと、残念でなりません。
私はアメブロで「ある日突然ピン中」とくだらない不定期なブログを書いております。
moimoiさんのブログに刺激を受け、再始動した次第です。
ありがとうございました。
小説の続き、楽しみにしております。
by ビコール (2011-11-17 15:17) 

馬尼羅

う・・・うわああああああああああああああ!

こここここ・・・更新してるううううううううううう!

明日マニラは雪ですw
by 馬尼羅 (2011-11-18 00:16) 

moimoi

ビコールさん

返コメが遅れました。(汗
現在、仕事が忙しく更新が滞っています。
ブログ頑張って下さいね。
応援しています。
by moimoi (2011-11-21 04:00) 

moimoi

お馬さん

>明日マニラは雪ですw
雪でも降って欲しいような暑さだねえ・・・
異常気象ですぞ、こりゃあ・・・(涙)
by moimoi (2011-11-21 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。