SSブログ

7りんがゆく 第一章 ~とんこつラーメン~  [フィクション]

今回は、マカティの、『7RIN』、を取材しました!
7rin看板.jpg
訪問日は、3月7日です。

場所は、カマゴンストリートの、カルテックスのスタンドの前にあります。
ここは、安くて美味しい焼き肉屋さんでもありますが、何を隠そう、本格的とんこつラーメンを、食べさせてくれることで有名な店でもあります。

P3070051.jpg
店内の雰囲気です!

P3070047.jpg
オープンスペースなので、喫煙される方にもいいですね!

バー.jpg
バーです。
お洒落ですね!

今回の訪問の目的は、焼き肉ではなく、とんこつラーメンにあります。
注文後暫くして・・・・・

P3070058.jpg
とんこつラーメン、完成で~す♪♪
少し、ピンボケですが・・・

P3070057.jpg
これなら、まだましですかね?
ビジュアル的には、オーソドックスなとんこつラーメンですね!!

クルトン.jpg
クルトン状に浮いているのは、豚の背油を油で揚げた物です。
フィリピンでは、いいラードが手に入らないので、苦肉の策だそうですが、香ばしくて結構いけます!

P3070061.jpg
自家製のチャーシューは、一度とんこつスープで茹でた物を、蒸し器で蒸すやり方だそうです。
とろける感じで、美味ですね~♪♪

P3070059.jpg
麺は少し、ウエーブが掛かっていますが、つるるるして旨いです!

数分後、完食しましたが、本当にとっても美味しいとんこつラーメンでした。
マニラでは、本格的なラーメンには、中々お目に掛かれません!!
さすがに、福岡出進のマスターが、作るだけのことはあります。

とその時、マスターが出て来られました。
P3070052.jpg
マスターの冨山さんです!
写真掲載の許可を貰い、お話を伺いました。

本業の焼肉は勿論、とんこつラーメンには、情熱を燃やしており、もっともっと美味しいラーメンを、追求していきたいと、仰っておられました。
肝心のとんこつスープも、骨を一回につき40~80kg仕入れて、数種類の野菜と合わせ、何と、20時間以上煮込むのだそうです。
そこに、秘伝の醤油だれをブレンドしますが、残念ながら、たれは企業秘密だそうです。

やはり、こだわりの味だったのですね。
マスターの話によれば、よりとんこつラーメンの味を極める為に、日系の製麺会社に、とんこつラーメン用のストレート細麺を依頼中だそうで、それが実現したら、もっと完璧で、素晴らしい味になると云われていましたが、自分的には、これでもう充分です!
こだわりついでに、焼肉についてもお話をお伺いしました。

P3070065.jpg
使われている七輪は、日本からの特注品で、珪藻土で出来ている逸品なのだそうです。
自分の家にも欲しいなと思いましたが、値段を聞いて驚きました。
まず購入は、無理ですね!(涙)

P3070066.jpg
炭もこれ、日本からオガ備長炭を仕入れて使っています。
いやあ環境にも優しく、美味しいはずですねえ・・・

P3070067.jpg
これが、箱の中身です。

P3070068.jpg
いい色に、燃え盛っていますよ!

最後にサービスで、この店の最大の特徴、メイド服のウエイトレスで~す!(爆)
P3070050.jpg
いやもう、サービス満点ですわ!!!(笑)

ちなみに焼肉は、牛かルビ、塩タン、レバー、豚バラ、鶏もも、野菜など、食べ放題なら、ご飯や野菜サラダ、ワカメスープがついて、90分、男性P599、女性P499の、超お値打ち価格になっています。
次回はこの店で、『7RINがゆく 第二章 ~チャンポン対決~ 』、と銘を打って、この方と7RINのマスターとの、チャンポン対決の模様を、レポートしたいと思います。
お楽しみに!!!


続く・・・(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

皆さんも入ってね!!!
SNSフィリピンコミュニティ

nice!(2)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 30

はっつ

こんにちは

おおっ

メイドラーメンは喰い気に〇け・・・

英造様ご一行もお立ち寄り・・・
by はっつ (2009-03-09 09:48) 

信州のロロ

>最後にサービスで、この店の最大の特徴、メイド服のウエイトレスで~す!(爆)

これだけの為に『7RIN』に行ってみたいです!

在日ですから比国の日本料理には全く興味が湧きません。
朝昼晩と3食和食です・・・(プッ
倭人以外のババエと交流を深めたいです・・・(笑
by 信州のロロ (2009-03-09 10:38) 

moimoi

はっつさん

英造一行を、ここに連れてきたら、楽しいでしょうが、マスターが困るから、やめて置きましょう!!(爆)

by moimoi (2009-03-09 11:32) 

moimoi

信州のロロさん

味よりも、メイド服ですね!(笑)
倭人以外のババエなら、ここがいいですね!
みんなまじめな、子ばかりですよ!!


by moimoi (2009-03-09 11:36) 

ジャンボ

たしか・・・審査員でしたねおいら・・・


何とかしていきますので・・・・・誘ってくださいね
by ジャンボ (2009-03-09 12:03) 

on

これだけお金をかけてあの値段でやっていけるのが信じられないくらいです

とんこつラーメンはやっぱりストレート麺がいいです

by on (2009-03-09 12:20) 

moimoi

ジャンボさん

承知しました!
対戦の時は近いですので、是非来てくださいね!
待っていますよ!!
by moimoi (2009-03-09 12:36) 

moimoi

onさん

そうですね!
良く、あれだけでやっていけるのかと、心配になるくらいです!
ストレート麺、期待したいですね!!
by moimoi (2009-03-09 12:38) 

tubig

四月の渡比の時に是非行きたいと思います!

食べ放題には”とんこつラーメン”は付いていないと思いますが、
値段はいくらでしょうか?
by tubig (2009-03-09 13:12) 

馬本

おお!

マスターも載っている!凄ーい!顔だしおkでしたのね。流石師匠何処かのラーメンブログのようですね!

また豚骨ラーメンが食べたくなりました!
by 馬本 (2009-03-09 15:29) 

moimoi

tubigさん

小さいサイズと、大きいサイズがあり、大が250ペソ、小が150ペソです。
同じ九州男児の、tubigさん。
美味しいから、是非食べて見て下さいね!!
by moimoi (2009-03-09 17:30) 

moimoi

馬本さん

いけ麺師匠に、少しでも近づけたでしょうか?(笑)
とんこつラーメン、やみ付きになりそうです!
ああ、お腹空いた!!
by moimoi (2009-03-09 17:32) 

OSCAR

おおぉ~いけ麺さんのBlogかと思いましたわgahahah...

師匠ッ!!...なかなか上手く取材されてますよ~~!!
フィリピン版いけ麺Blogを別で開催してください(ブホォ
いけ麺さんにも是非比国に来て食べていただいて、
Blogに載せて頂きたいですね!!...比国麺行脚・・・
蘇州点心や台湾ヌードル店など、題して『比国麺事情』

このマスターは本当に実直な方で、誰にでも好かれる方だと
思いますね!!...
是非みなさま7Rinとんこつラーメン食べてくださ~い!!
や・き・に・く・もね。。。


by OSCAR (2009-03-09 21:37) 

imus0216

なんか今日はおいらのブログの訪問者が多いので不思議だったけど?

ここにリンク貼ってあったのね・・・・

あープレッシヤーかかるわ。チヤンポン対決。

チヤランポラン対決なら馬本が圧勝なんだけどね(笑)

胸をカリに行きますは。

ヤッパリやるのね・・・・・?

明日から少し考えないとなー
by imus0216 (2009-03-10 00:12) 

馬本

いいっすねー、ちゃらんぽらん対決(爆 僕圧勝!

じゃないでしょ!頑張って下さいね!兄さん!あ、でもマスターも応援しなきゃ!どっちもガンガレー!
by 馬本 (2009-03-10 03:17) 

こうちゃん(T360)

ハンネ変更しました!

ラーメンもウエイトレスも美味しそうですね(笑)

とっても楽しみなんですが7RINでのスペサルドリンクはヤバイです(>_<)

当然中に肉が入りますよね?

考えただけでゾッとします・・・・・・・・・・。
by こうちゃん(T360) (2009-03-10 04:21) 

moimoi

OSCARさん

大分、腕が上がってきたでしょう?
いけ麺師匠の足元にも及びませんが、これからも、精進して頑張りたいと思います。(笑)
ああ、そうだ!
今度、蘇州点心も取材しなくてはいけませんね!
まだまだ、課題が山積です!
by moimoi (2009-03-10 07:45) 

moimoi

大橋さん

>チヤランポラン対決なら馬本が圧勝なんだけどね(笑)
象印笑!!(爆)
馬本に勝とうとするのは、10年早いです!(激爆)
早く、日程を決めて下さいね!
by moimoi (2009-03-10 07:48) 

moimoi

馬本さん

いやあ、勝負は真剣にやって貰わないと・・・
目隠し審査ですから、チョンボは出来ません!!
具材の選択を含め、真価が問われます!
で、馬ちゃんの真価は?(爆)
by moimoi (2009-03-10 07:50) 

moimoi

こうちゃん

いいえ、肉だけではありません!
キムチや卸しにんにく、豆板醤が入るだけですよ!
至って、ノーマルなドリンクです!(爆)
by moimoi (2009-03-10 07:51) 

shiNji

明日7Rinに行ってみようかな。(微笑
by shiNji (2009-03-10 22:27) 

bodhi

2月に初めて 7RINさんに行ってきました♪

僕は、とんこつラーメンの小をいただきましたが、美味しかったです♪

また 行きたいっす!^^
by bodhi (2009-03-10 23:53) 

いけ麺

迫真の素晴らしいレポですね!とても、楽しませていただきました。
特に後半が秀逸で、ワタシなどとても真似出来ません。
参考にさせていただきまーす!(^_^;)
by いけ麺 (2009-03-11 00:29) 

moimoi

shiNjiさん

あ~、そうだったですね!
いよいよ今日ですか?
是非、マスターに元気な顔を見せてあげて下さいね!!
by moimoi (2009-03-11 06:34) 

moimoi

bodhiさん

焼肉の後に食べられるのですから、大したものですね!
余程美味しくなければ、こうは行きません!!
by moimoi (2009-03-11 06:37) 

moimoi

いけ麺大師匠!

いやあ、大師匠にそういわれて、鼻高々です!(エッヘン)
・・・後半の部分って・・・
もしかして、ウエイトレスの写真だけ。。。(号泣)
by moimoi (2009-03-11 06:39) 

裂空ミスキタ

オイラもあまり詳しくは無いんデツが豚骨ラーメン大好きデツ

いつも感じるのは横浜発祥家系豚骨ラーメン(関東)は麺が少し太いのに比べて九州ラーメン若しくは博多ラーメンと銘打ってる店の豚骨ラーメンは麺が細いデツね!!
by 裂空ミスキタ (2009-03-12 21:13) 

moimoi

列空本部長さん

本場のとんこつラーメンは、細面が主流ですね!
若い頃は、替え玉3つはいけましたが、最近では2つがやっとです。
・・・ていっても、最後に食べたのは3年前ですが・・・(爆)
by moimoi (2009-03-13 07:22) 

JollibeeJapan

2009年12月27日に一度行ったことがあります。
食べ放題があったので、大人4人子供3人で行きました。

おいしかったですよ!
たれも、日本と変わらずです。

メイドコスチュームは、うれしかったです。

でも.........オープン店舗で、暑がりの私には
大汗をかきながら、バクパク食べました。

妹の旦那も、おいし~~いって。パクパクいっぱい
食べていました。

帰りも、メイドさんが、駐車場まで送ってくれて、
キャンディーをあげました。


エアコンがあれば、私は OK牧場です。^^
by JollibeeJapan (2011-12-19 13:26) 

moimoi

JollibeeJapanさん

古い記事なのに、コメントありがとうございます。(笑)

残念ですが、このお店も撤退されてしまいました。

喫煙者には、もってこいのレストランでしたね。

新たなビジネスを起こすとマスターは言われていましたが、

どうなったのか今では分かりません。
by moimoi (2011-12-20 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。