SSブログ

韓国らーめんがゆく [番外編]

昨日は、久しぶりにカビテに行ってきました。
目的は、韓国らーめんを食すことです!
こちらの店は、2004年6月にオープンしたということですが、純韓国レストランではありません。
韓国風、中華料理の店だそうです。

店名は、読めません!(笑)
とにかく、そんな感じです。


店内の風景です!
四方を窓で囲まれており、自然光を取り入れた、明るい感じのお店です。


メニューです!
今日は、この店で人気の高い、サムソンちゃんぽん(280ペソ)を、注文しました。
日本では、ちゃんぽんですが、韓国でも同じだそうですね。


オーダーをすると、韓国式で、付き出しが出ます!
キムチ、沢庵、生玉葱ですね。


キムチは、少し酸っぱいですが、中々いけます!

写真をとっていると、何かを感じたのか、オーナーの韓国人が、サービスにこれを呉れました。

ちぢみのようです!
食べてみましたが、らーめんを食べる前に、お腹が膨れてはと心配です!

待つこと10分、サムソンちゃんぽん完成で~す♪

中の具は、海老、イカ、ムール貝、ナマコの干した物、野菜は、ピーマン、玉葱、人参、椎茸、その他、具沢山ですが、日本のように、豚肉、もやしは、入っていません!


魚介類は、これでもかというくらい、入っています!


青唐辛子が、何本も入っており、辛い物好きには、たまらないでしょう!


麺はこしがあり、少しもちもち感もあって、最高です!

量がかなり多いので、食べる前に、かなり空腹にしておかねばなりません。
20分後、完食しましたが、汗は、もうだくだくです。
辛さは、云えば調節はしてくれますが、中程度でも相当辛いです。
この大辛を、退治出来る人は、この方しかいません!(爆)
この店に行く時は、ハンドタオルを、2枚くらいは持参しましょう!!

今回の記事は、この方のブログを真似て作りした。
いけ麺さん、どうでしたか?(笑)
私など、まだまだ遠く及びませんね...(苦笑)

鉄じいがゆくは、明日更新します!
御免なさい...!


nice!(3)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 23

裂空ミスキタ

今日は写真イーパイでアウトでつ…メモリ不足で途中でフリーズでつ…

パソコンサイトビューアーなる新兵器を駆使して接続成功!

写真もmirumiruOKなのジャー!

ちう事で…

確かに日本でも、定食屋じゃ カレーライスもあるしラーメンもあって多国籍な料理有松が…

韓国料理と中華料理は違うだろ~
けど、ピリピン人から見ると『五十歩百歩』なんでつかね
by 裂空ミスキタ (2007-11-12 09:08) 

imus0216

また食いたくなってきました・・・・・
これ結構からいんですよねー
ばかうまですね♪今度行こうと
by imus0216 (2007-11-12 09:46) 

moimoi

裂空ミスキタさん

ああ、良かったです!
また、見られないかと心配しておりました!
前回のダンの誕生日の時の写真も、是非見てくださいね!
新兵器、万歳ですね...

日本人の私からみても、ここのレストランの料理が、中華料理と言われても、区別できませんでした!
まあ、いいんです。
だって美味しいですから!(笑)
by moimoi (2007-11-12 10:52) 

moimoi

imus0216さん

二日酔いの時も、このラーメンを食べて汗を流せば、すぐに吹っ飛びますよ!
まあ、辛さは半端ではありませんね!
韓国では、子供でもこんなに辛いのを食べるのでしょうか?

後を引く旨さです!!
by moimoi (2007-11-12 10:55) 

OSCAR

おはようございます。
「食べ物の記事は、こう載せるんだよ!!」と教えて頂いているようで(感謝)
いつも、残骸や食べかけばかりで、Sori Po(苦笑)
油断していると、食い気が先走って、写真を撮るのを忘れてしまい・・・

辛そうで、美味しそうですね!!カビテのどの辺かなぁ???

写真の電信柱と電線が、整然と並んで日本のようですね!!マニラでは、
何本も一緒に纏められて、醜いですが・・・(変な所に目が行ってしまった)
by OSCAR (2007-11-12 11:37) 

こんにちは。今日は「いけ麺さん」や「imus0216さん」のブログと
見間違いました(爆)。丁度私のいたところに至近とか?お互い
色々な意味で残念でした(爆)
by (2007-11-12 12:50) 

moimoi

OSCARさん

カビテの工業団地の近くです!
確かに、マニラ市内の電線は、ひどいですね!
古いのを撤去せずに、新しいのを配線しますから、尚更ですね!

ラーメン好きのOSCARさんも、さすがにカビテまでは遠くていけませんかね!?
とっても、美味しいですよ~!
これと、同程度の韓国ちゃんぽんを探しますが、中々ないですね!
まあ、あまりマニラの韓国料理屋にいかないというのもあるのですが...
今度見つけたら、レポートをお願いします!
by moimoi (2007-11-12 12:50) 

Yamachang

韓国式ラーメンですか。
最近韓国人を多く見かけますし、ニュースでも日本人を抜いて渡比外国人でNO1になりましたよね。
顔だけでは分りませんが、奥さん子供さん同伴の家族連れが多いので見分けられます。
この麺は太麺ですね、日本では味噌ラーメンと同質かな?
具が多いのが魅力ですね。
辛いものは好きですので次回トライしたいと思います。
by Yamachang (2007-11-12 13:11) 

moimoi

Cyoroshiさん

ナイスも有難う御座います!
とっても近かったみたいですね!
桃園天国に参加できなくて、残念でした!(笑)
是非、来年の催しの時には、お誘い下さい!(爆)

一度はやってみたかったのです。
ラーメンレポート!!
でも、本家に比べれば、まだまだですね!
これから、もっと修行します!!
by moimoi (2007-11-12 13:51) 

moimoi

Yamachangさん

とっても美味しかったんですよ~!
麺類好きの私ですが、これはまた格別です!
辛いのがお好きなら、この味は、絶対にいけると思います。
ただ、昨日は言い忘れたのですが、スープをもっと熱くして貰えば、もっと良かったと思います。
汗拭きようのタオルを忘れたので、エアコンの目の前の席に座ったのですが、風がもろにあたり、折角の風味を、少し損なってしまいました。

次回は、汗拭きタオルを必ず持参して再挑戦です!!
by moimoi (2007-11-12 13:56) 

imus0216

なぜかおいらの話題が・・・笑

大辛大魔王です・・・どこかに辛い食い物は

ないだろうか,毎日探しております!
by imus0216 (2007-11-12 21:22) 

香港太郎

美味そうですね〜。

でもカビテは少し遠いですね。

突出し、そしてボリューム満点のチャンポン......食べたいです。

ちなみに店名は.........読めないですね。
by 香港太郎 (2007-11-12 21:33) 

harajuku

こんばんは。
実は私も辛い物好きで麺好きなんですよ。
言った事ありましたっけ?
この麺もぜひ挑戦したいですね。
ところでカビテってどこですか?マカティから遠いですか?
by harajuku (2007-11-12 23:07) 

junsbar

あらいけ麺さんのブログと見間違う(いけ麺さんごめん)
見事な表現ナイスと言いたいけれど
鉄、私の鉄は何処・・・
やられた新手の引き伸ばし
でもキムチ上手そうですね。
by junsbar (2007-11-12 23:48) 

記事本文に紹介していただき、どうもありがとうございました!

写真も素晴らしい鮮明画像で、記事のトーンもクリソツで、
読みながら途中で、大噴出してしまいそうになりました(爆)

サムソンちゃんぽん、何とかして取材に行きたいです~(^^ゞ
by (2007-11-13 00:10) 

moimoi

大辛大魔王さん(爆)

やはり、辛い物好きの大魔王さんで、丁度いいくらいの食べ物ですね!
大辛は、私にはちょっと無理なようです!

>毎日探しております!
何を仰いますか?
得意の赤唐辛子10本入りラーメンが、あるではありませんか!?(爆)
by moimoi (2007-11-13 07:20) 

moimoi

香港太郎さん

本当に美味しいのですよ!
カビテのEPZA工業団地の近くなのですが、あそこの団地は、韓国企業が80社くらいあるらしく、ここも、平日は賑わっています!
この周りの、韓国レストランも、数件増え、競争が激しくなっている分、選択肢が増え、味の低下、即、集客に影響するので、生存競争が、厳しいようです!
by moimoi (2007-11-13 07:38) 

moimoi

harajukuさん

カビテのここまでは、マカティから約1時間くらいです。
これは、今度の来比の時に、是非試して貰わねばなりませんね!
挑戦する価値、ありありですよ!!
by moimoi (2007-11-13 07:41) 

moimoi

junsbarさん

へへへ、新手の引き伸ばし作戦、どうでしたか?
今後も、『似た物ブログシリーズ』で、junsbarさんは勿論、Cyoroさん、OSさんなど、お歴々の方々のブログを真似て、記事を作って見たいと思います。(笑)
キムチ、美味しかったですよ~!
by moimoi (2007-11-13 07:44) 

moimoi

いけ麺さん

勝手に真似して、御免なさい!(笑)
似せては見ましたが、いけ麺さんには、遠く及びません!
読み返して見て、まだまだ、修行が足りないように思います。

またいつか、再挑戦したいのですが、もう少し、フィリピンの日本ラーメン屋が奮起してくれないと、ネタにならず、取材出来ません。
そういうわけで、次回はいつになるか分かりませんが、そのときは、よりいけ麺さんに近づくことが出来るよう、頑張ります!!
by moimoi (2007-11-13 07:50) 

フジサウナの管理人

カビテと聞いては黙っていられませんね。

この韓国チャンポンはきっと、いや必ず管理人の好みの味だと思います。

次回機会があれば土の子さんと一緒に是非管理人も連れて行ってください。

小生はダスマリニャスのロビンソンの一階に有るラーメン+紫ご飯(古代米)ランチに一時嵌っていました。こちらも是非お試しをー。
by フジサウナの管理人 (2007-11-15 03:40) 

moimoi

フジサウナの管理人さん

そうでしょう、そうでしょう、買い物ルートといい、私と行動パターンが似ている管理人さんなら、多分、好みは一緒なのではないかと思います!
一度、お試し下さい!
ダスマのロビンソンですか?
今度、行って見ます!!
by moimoi (2007-11-15 07:13) 

castlekato

私もフィリピンカビテ市に住んでいます。ラーメンが食べたくても、良いお店がわかりませんでした、このラーメン屋さんの場所を詳しく教えて戴けませんか?お願いします。ラーメン大好き人間です。
by castlekato (2007-11-20 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。