SSブログ

ベトナムヌードル PHOがゆく [番外編]

今回訪問したのは、マカティ、グロリエッタ3にある、
PHO BAC VITENAMEGE SPECIALTIESです。
PA020128.jpg

訪問日は、10月2日です。
あっ、今回は大造はありません。(爆)

  ↓
PA020115.jpg
店内の様子です。
マカティの商業地という場所柄、ビジネスマン系の客が多いようです。

PA020113.jpg

PA020111.jpg
メニューですね!
この店でのお勧めは、メニューの右下から2番目の、Cambodian(カンボジアン)です。

あっ、勿論券売機などはありません!(笑)
アオザイを着た、綺麗なお姉さまにオーダーします。
PA020127.jpg
ピンボケで、すみません。

オーダーはやはり、店で一押しのCambodianヌードルを頼みました!
単体メニューで185ペソ(約420円)、ドリンク、デザート付きで215ペソ(約480円)です。

暫くして・・・
PA020117.jpg
Cambodian Noodle、完成で~す♪♪

PA020118.jpg
新鮮な海老です!
野菜類は、もやし、韮、ミントの葉などですね。

PA020119.jpg
チャイニーズハムや、練り物です。

PA020120.jpg 
チャーシューですが、少し固めです。

PA020121.jpg
レバーですね。

PA020116.jpg
薬味ですが、左が赤唐辛子、右は酢漬けの青唐辛子です。

PA020122.jpg
辛いのが好きな私は、先ず一匙、赤唐辛子を投入。
更に後ほど、3杯入れました。

PA020123.jpg
麺ですが、米粉から作った麺ですが、乾麺の割りにしっとり感があって、中々美味しいです!!
スープは、鶏や牛で取ったダシに、ニョクマム、ライムを絞っているようで、少し酸味がありますがいけますね。

ドリンクとデザートが付いたセットにしましたので、春巻きがサービスされました。
PA020124.jpg
食べ掛けで、すみません。

PA020125.jpg
ドリンクは、アイスティですが、かなり甘めでした。
デザートは、もち米を使ったお菓子です。

嫁も大好きな、ベトナム Phoですが、今回も、美味しく頂けました♪♪
次回は、『焼肉7RIN』の、とんこつラーメンを、取材したいと思います。
いけ麺さん、これでいいですかあ?(爆)



PHO BAC VITENAMEGE SPECIALTIES


こんな地図しかありません!(涙)


続く・・・(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


皆さんも入ってね!!!
SNSフィリピンコミュニティ


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 18

いけ麺

ハハハ、あまり記事にスタイルが無いつもりでしたが、結構癖があるのですね!とても楽しませていただきました ヾ(^▼^*)ノ

具沢山のCambodianヌードル、美味しそうですね!
サービスの春巻きがゴージャスで、ナイスでした♪ (^ー^* )♪
by いけ麺 (2008-10-04 08:06) 

moimoi

いけ麺さん

一番乗り有難う御座います!(笑)
似せたつもりが、少し物足りないような気がします。
まあ、所詮は物真似ですから、これで勘弁してやって下さい!(爆)
春巻きも、美味しかったですよう!!!
by moimoi (2008-10-04 08:39) 

Leo

大造の次の就職先候補のレポートですねぇ!(笑
by Leo (2008-10-04 10:02) 

moimoi

Leoさん

朝の連続ドラマも、一休憩です!(笑)
明日の日曜日も出勤ですが、時間があれば原稿を溜めて書きたいと思います。
もう少し、お待ちくださいね!!
by moimoi (2008-10-04 10:21) 

しんご

貴重な情報を有難うございます!
イケメンさんに代わってお礼を申しあげさせて頂きます。
by しんご (2008-10-04 10:21) 

moimoi

しんごさん

>イケメンさんに代わってお礼を申しあげさせて頂きます。
いや、既に御登場頂いているので、代わりにといわれても・・・(爆)
by moimoi (2008-10-04 10:53) 

Yamachang

食べ物の写真は味がわからないだけに目で味わうのでしょうか?

タイのトムヤンクンは好きです。

Cambodianヌードルって、ベトナムのポーですね。

比国の似非ラーメンよりは遥かに美味しく見えますよ・・・
問題はスープですね・・・
お嬢さんも気に入ってましたか・・・(微笑
by Yamachang (2008-10-04 11:11) 

moimoi

Yamachangさん

娘はあまり好きではないので、食べに行くときは置いて行きます!(笑)
日本でも、ポーは人気があるようですね。
フィリピンでは、フェルナンド ポーが人気がありました!(爆)
スープも、とっても美味しいですよ!!!
是非一度お試しを!!!
by moimoi (2008-10-04 11:59) 

大橋という巨漢のおやじ

すべてよみましたよ・・・・・最高です。

馬本は2晩泊まって行きました、シンジさんと暗黒喫茶に行って来ました。

最高ですね。

大造君を探しにこれからアルプスサウナのおやじと出掛けてきます。

今日はシンジさんの最終日ですが、収穫はそれなりにあったようですよ。

シンメニューを開発するのにくいまくってきます。

フレデイアギラの生アナック久し振りにききました。

最近飲んでませんが、タギッグの花屋さんとかと飲みましょうね。
by 大橋という巨漢のおやじ (2008-10-04 18:31) 

moimoi

大橋さん

やっと読んで頂きましたね!
嬉しいです。
出来れば、毎日継続して読んでいただければいいのですが・・・
インターネットがダウンでは、仕方ありませんね!
馬本さんは、2晩も泊まっていったのですか?
では、大造を探しにアルプスサウナに行ってらっしゃい。
見つけても、シャリーナには云わないで下さいよ!(爆)
しんじさんにも、宜しくお伝えくださいね!!
by moimoi (2008-10-04 18:36) 

工事

フィリピンでアオザイ楽しめるんですね(爆)

どちらも美味しそうなので一度食べてみたいと思います(笑)
by 工事 (2008-10-04 18:50) 

moimoi

工事さん

とうとう漢字になったのですか?(爆)
アオザイは個人的には好きではないのですが、通の人には受けるようですね!


by moimoi (2008-10-04 19:21) 

junsbar

おはようございます。
昨日までのシリーズはこれから読ませて頂きます。
いけ麺さんのコーナーより気になるコメント発見
フィリピンでベトナム料理
味が気になります。
地図がなんとも言えません

そう言えば今年ベトナムに行った記憶が甦ります。
アオザイお嫌いですか
チャイナドレス派ですか(個人的に好き)
by junsbar (2008-10-05 07:25) 

moimoi

junsbarさん

またまた、いけ麺さんのブログをもじってしまいました。
地図があっただけましですが、酷かったですね!(苦笑)
アオザイは、好きな人が多いので、驚きです。
やはり私には、KTVの衣装や、ミニスカートが一番ですが・・・(爆)
by moimoi (2008-10-05 11:31) 

on

具沢山でおいしそう!!
私の頭の中にあるフォーは麺とねぎだけの薄味です
こんなんだったら私も行きます
春巻きは好きですね

私の妹はアオザイを普段着にしています
by on (2008-10-05 12:20) 

moimoi

onさん

>私の妹はアオザイを普段着にしています
ここのところを、もう少し詳しく・・・(爆)
このメニューがこの店では一番の売りで、ここに来ると、私の嫁がいつも食べています。
以前は、グロリエッタ2にありましたが、爆発で移転したのですね。
フィリピには、インスタントのPHOも売っていますが、それになると、麺とねぎだけになります!(笑)
by moimoi (2008-10-05 13:32) 

裂空ミスキタ

素人めには…

麺がラーメンだったらもっと美味しくなるのでは?と思いますがね!

やはりベトナム料理は米麺でいいのかな?
by 裂空ミスキタ (2008-10-06 08:21) 

moimoi

裂空ミスキタさん

あの、スープにハーブでしたら、やはり米麺が合いそうです!
酸味がある分、日本の麺はどうでしょうねえ・・
一度試したいですね!!
by moimoi (2008-10-06 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。