SSブログ

DSL復活 [番外編]

DSL

復活

しました。

とうとう、繋がっています。

これから、皆さんのブログも全て、目を通すことが、出来ます。

感謝!

感謝!!

感謝!!!

です!!!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

yutaro

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
良かったですね(笑。


by yutaro (2007-06-12 10:01) 

junsbar

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ようやく
DSL復活いたしましたか
おめでとうございます。
いろいろなやり取りが・・・
第三者としては下手な漫才を見ているより
笑わせていただきましたが
日本でこんな事があったら大変なことですね。
フィリピン受送信のスピードは、どの位なのでしょうか
余談ですが、中国でも酷いものですよ
ところで何が問題だったのでしょうか?


by junsbar (2007-06-12 20:39) 

moimoi

TITLE: yutaroさん
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
非常に嬉しかったです。

日本では当たり前のように、高速な環境で、インターネットが使えますが、こちらは、常に何かしら故障するので、本当に苦労します。

by moimoi (2007-06-12 23:13) 

moimoi

TITLE: junsbarさん
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
原因は、アンテナとパワーアダプターの中間にある、コンデンサー?BOXに雨水が溜まって、ショートしたものでした。

それに気が付いたのは、SMARTの技術者ではなく、私のオフィスのスタッフでした。

プロである彼らの方が、見落としていたのですね!

by moimoi (2007-06-12 23:17) 

Nori

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ウチのDSLも今復活しました!!
原因はアンテナの不良とのことで、今日来た連中はまともなほうでした。
日本でも某YのADSLがつながらず家に見に来た連中はまったくの素人でしたから、DSLってどこでも似たようなものなんでしょうか?
つながったのでとりあえず999ペソは振込みで払うことにしました。

SmartBroで一つ勉強ができました。
ブラウザで169.254.1.1と入力するとアンテナにつながります。Tool->AP Evaluationで見ることができるPower Levelが600以上ないとちゃんとつながらないそうです。
あと、下のURLでQuickFXをダウンロードして接続を調べることができるそうです。
http://www.smart.com.ph/SmartBro/

ご参考になれば使ってみてください。

by Nori (2007-06-16 06:40) 

moimoi

TITLE: Noriさん
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
情報有難う御座います。

門前の小僧で、私も、ある程度治し方やチェックの仕方を、連中から教わりましたが、QuickFXは、知りませんでした。
早速試してみます。

Power Levelは−77dBm以下であれば、RSSIが400以下でも大丈夫だと聞いています。
実際、隣の席の人は、RSSIは、380くらいですが、Power Lwvelは、77dBmで、繋がっています。

ちなみに私は、少しアンテナの位置を高くして貰った為、RSSI550から600以上、Power Levelは、76dBmで、快適になりました。


by moimoi (2007-06-16 07:28) 

Nori

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
moimoiさん
なるほど!うちの接続はRSSIが600前後でPower Levelが-72dBmなのでPowerLevelがあと-5くらい低くなればもっと快適になるんですね。
どうやればよいかネットで調べています。
http://www.smartwifi.org.ph/
http://www.pinoywifi.com/

何か情報があれば交換しましょう!

それから、Glovelineも申し込んでしまったけどどうしようか考え中です@_@

by Nori (2007-06-16 07:46) 

moimoi

TITLE: Noriさん
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ごめんなさい、−72dBmなら充分です。

-77dBm以上の間違いです(恥)

Globe Lineを申し込まれたなら、そっちの方が遥かに快適でいいですよ。

ああ私も早くGlobeを使いたい。

そうなると、会社から家まで遠くなるのが、困ります。

by moimoi (2007-06-16 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日出勤出生証明書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。