SSブログ

ブログで出会えた方達 Part1 『CyoroshiさんとOSCARさん』の巻 [雑記帳]

昨日の記事の中で、ブログ間で知り合い、その方のブログを読んでいる内に、どうしても、実際にお会いしたくなってしまった方が、いると述べた。
この、きっかけを作ってくださったのは、『フィリピンでビジネスをしよう』、のAkiraさんであるが、残念ながら、いつもタイミングが悪く、未だにお会い出来ていない。

Akiraさんについては、一度お会いしてから、感想を、記事にさせて頂きたいと思うのだが、今回は、丁度2ヶ月前に、始めてお会いした、『無謀にもフィリピン起業に挑む男の独り言』、のCyoroshiさんと、『フィリピンで生活そして起業』、のOSCARさんのお話を、させて頂くことにする。

Cyoroshiさんは、大企業の重役という立場を振り払われて、フィリピンで起業をしようと、単身この国に乗り込まれた方で、現在ご本人は、スモールビジネスだよ、とか何とか云われてはいるが、将来、大きく化けそうな、事業を手掛けようと、されていらっしゃる。

人間的にも、大変ユニークな方で、少々無鉄砲で、したい放題に見えて、その反面、繊細な心使いもされる方で、いつか、許可を貰って、『Cyoroじいがゆく』、というタイトルで、小説を書かせて頂こうかなと、考えている位の方なのだが(笑)、本当に、知り合えて良かったなと、心から云える人物である。

もう一人の、OSCARさんは、もう既に、起業に成功されており、自分のビジネスも、しっかりと軌道に乗っていて、これから本格的に、起業をされるCyoroshiさんを、影でしっかりと支えていらっしゃる方で、『鉄じいがゆく』、における私の存在のような方であると、認識しているのだが(笑)、明るく、朗らかな、いかにも関西人らしい、ユーモア溢れる人物で、この方にも会えて、本当に良かったと思っている。

Cyoroshiさんは、OSCARさんから、『KTV大魔男さん』、と異名を取るほど、KTVには、通じていらっしゃるが、実際にはそれほどでもなく、などと云ったら、大嘘つきになるので、云わないが(爆)、飲んで酔っている姿が、これほど絵になる人も、珍しいくらいの方であるとだけは、云っておくことにしよう。

このように、ブログを通じて、いろいろな方と知り合い、お会いするということが、助け助けられる間柄だけではなく、フィリピンの、狭い日本人社会の中で、自分の視野を広げるというだけでも、価値のあることではないかと、私は考えている。

お二人共、これからも、宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
フィリピン系ホームページランキングサイト!!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

前記事の長文コメント、本当にどうもありがとうございました。
ちょっと恥ずかしいですが、楽しく嬉しく、読ませていただきました。

「江山楼」、さだまさしさんが、唄にしているお店ですねー!
長崎だと簡単には行けませんが、機会があれば是非行ってみたいです。

あ、記事本題、ブログを通じて一期一会を感じますね。
毎日更新は、辛いですが(^_^;)
これからも、よろしくお願いいたします(^。^)
by (2007-10-12 23:25) 

Akira

こんばんは。今日はご希望に沿えず申し訳ございませんでした。とてもお会いしたかったのですが・・。(女性からこんなことを言われたらもっと嬉しいかもしれませんが)次回帰ってくるときはぜひぜひお願いします。私は今回紹介されている先輩たちと比べ、遊びもKTVお酒も全くやりませんがお付き合いいただきますようお願いします。(爆)
by Akira (2007-10-13 03:41) 

こんにちは。ご紹介いただき恐れ入ります。随分とオーバーに
書かれているので、マニラを歩くのが辛いかもしれません(爆)
OSCARさんの記述は仰る通り素晴らしい方だと思います。
「Cyoroジイが行く」は、鉄ジィ考え方は私も似ているような気が
しますが事件が無いので面白くないでしょう(嘘笑)
<、『KTV大魔男さん』、と異名を取るほど、KTVには、通じていらっしゃるが、実際にはそれほどでもなく、
その通りです!(笑)マラテの一部だけですしね?(汗)ただ、好きなだけ
です。
いずれにしましても、moimoiさんの洞察力には感服です(笑)
by (2007-10-13 10:19) 

junsbar

『KTV大魔男Cyoroじいがゆく』このタイトルでお願いします。
内容は、水戸黄門の様に
葵の紋ではなく丸にHで
KTV漫遊記

皆さん何時までもお付き合い願います。
by junsbar (2007-10-13 11:16) 

moimoi

いけ麺さん

ブログを通じての一期一会!

私も、junsbarさんがいらっしゃらなかったら、いけ麺さんのことを、知ることがなかったかも知れません。
人のえにしとは、不思議なものですね!
また、これでお会いでも出来れば、尚更いいのでしょうが、ここは、遠い異国の地です!
なかなか、そういう機会もありませんが、せめてブログの中でだけでも、ご一緒させて頂き、ラーメンの世界に浸りたいと思いますので、これからも、宜しくお願い致します!
by moimoi (2007-10-15 07:42) 

moimoi

Akiraさん

今回は、残念でした!
しかし、まだこれからも、お会いするチャンスは、いくらでもありますね。
その時を、楽しみに待っています!
いろいろ教えていただく事が、多いとは思いますが、その時は、宜しくお願いします!
by moimoi (2007-10-15 07:46) 

moimoi

Cyoroshiさん

お世話になります!(笑)
Fさん御供応役、ご苦労さまです!!

>ただ、好きなだけ..
いやいや、好きこそ物の上手なれですよ!(笑)
ただ、お会いする以前から、鉄じいに似通った部分があるなと、感じておりました!(爆)

マラテ、エルミタを征した後は、マカティに一緒に攻めていきましょう!(大爆)
これからも、楽しいお付き合い、宜しくお願いします!
by moimoi (2007-10-15 07:55) 

moimoi

Junsbarさん

>『KTV大魔男Cyoroじいがゆく』このタイトルでお願いします。
中々いいタイトルです!(笑)
でも、これだと、起業を目指す人のイメージが、薄すぎるような気がします。
『Cyoroじいがゆく KTV大魔男編』!
これで如何でしょう!(爆)
『CyoroじいKTV漫遊記』
これもいいですね!
サブタイトル『第一話 マラテに巣食う女達』(大爆)
by moimoi (2007-10-15 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。