SSブログ

就職が、決定致しました!! [番外編]

皆様、一ケ月以上の御無沙汰でした!!
やっと昨日、私の再就職先が決まりました。
今度は、ラグーナではなく、メトロマニラになります。
ひと月というのは、短いようで、長いものですね!!

何もせず、ぶらぶらと、のんびりしたいと思っていましたが、こう毎日、退屈な日々が続くと、さすがに体が鈍ってしまいそうで、今はほっとしています!!
ブログを再開するまでには、もう暫くかかりそうですが、それまでお待ち下さいね!!
仕事も一からのスタートですので、慣れるまでは、集中していこうと思います!!

多分、本格的なブログの再開は、あと2ヶ月位掛かるかも知れませんね!
タイミングを見て、最初は週に1~2回更新出来ればと考えています!!
あくまでも、仕事が優先なので、期待されていた方にはご免なさい!!
新たな仕事には、ある意味すごく興奮しています!!


退路を断っての求職活動であった為、感慨深いものがあるのですが、今度の就職先の経営者の方は、裸一貫からフィリピンで起業された方であり、その理念と行動には、私も共鳴を覚えるところが多く、尊敬の念を禁じ得ません!!
思わず、こちらから押しかけて、採用を決めて頂いたような格好になりました。

さてこれから、引越しや、子供の学校の編入とか、いろいろやることも多いようです。
皆様方には、簡単な御挨拶だけになってしまいましたが、新たなフィリピン就労日記を、今後とも宜しくお願い申し上げます!!

nice!(3)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 36

飲茶

決まったようですね。^^
おめでとう、ございます♪


by 飲茶 (2008-04-04 18:07) 

裂空ミスキタ

本当におめでとう御座います!!

良かったデツね!!頑張って下さいませ
by 裂空ミスキタ (2008-04-04 18:08) 

T360

おめでとう御座います!!

体に、気を付けて、頑張って下さいね!

落ち着いたらブログの再開お願いします!
by T360 (2008-04-04 18:21) 

moimoi

飲茶さん

有難う御座います!!
最後は押しかけて決めてしまいました!!
やりがいのある仕事っていいですね!!!
by moimoi (2008-04-04 18:25) 

moimoi

列空ミスキタさん

禿増しのお言葉、有難う御座います!!(笑)
精一杯、全力で頑張っていきたいと思います!!!
by moimoi (2008-04-04 18:28) 

moimoi

T360さん

ブログの本格的な再開は、今後は自宅で行いたい為、環境が整うまでは、少し時間がかかりそうです!!
それまで、もう暫くお待ちくださいね!!!
by moimoi (2008-04-04 18:30) 

ジャピーノ

再就職おめでとう御座います。
就職活動中の行動は他のブロガーさんの記事(助さん格さん)で拝見していましたので心配はしていませんでした。ブログの再開も楽しみに待っています。でも今度はマニラと言う事は.........?
マニラ黄門様御一行の活動も活発になるのでしょうね(笑)
by ジャピーノ (2008-04-04 19:41) 

tom in manila

おめでとうございます。

ここは引越しやいろいろなことで大変でしょうが、
乗り切ってください。

Blog再開を心待ちにしています。

ああそういえばmoimoi さんと認識あるみたいですね。
今度一度マニラでお会いできればいいですね。
by tom in manila (2008-04-04 20:33) 

香港太郎

なにはともあれ、再就職おめでとうございます。

moimoiさんの事なんで大丈夫だとは思っていましたが、やっぱり良い話を聞くとホッとしますね。

暫くは慣れない環境で大変かとは思いますが頑張って下さい。

またブログを楽しみに待っております。
by 香港太郎 (2008-04-04 22:40) 

いけ麺

ご無沙汰でーす!
就職が決まったとのことで、本当におめでとうございまーす!
時期が4月始めという事で、まさに新たな旅立ちの季節ですね。
今後の活躍を、応援しております(^。^)
by いけ麺 (2008-04-05 01:24) 

OSCAR(助三郎)

おめでと~~~~~~ございま~~~~~すッ!!
今回のmoimoiさんの情熱は素晴らしかったです!!
これからは、ご近所付き合いよろしくお願いします。
お手柔らかに・・・
by OSCAR(助三郎) (2008-04-05 11:29) 

Leo

良かったですね!やる気が起きる仕事場と巡り会えて・・・

>裸一貫からフィリピンで起業された方・・・
居るんですねぇ~こんな方が・・・

俺が知っている起業人は大手駐在員時代に立場を利用して「不正蓄財」
それを元手に・・・こんな連中でしたぁ・・・
by Leo (2008-04-05 12:00) 

はっつ

再就職おめでとうございます。

家も学校も、大変でしたね。まずはとりあえず無理をせず、ストレスをためないようにがんばってください。
by はっつ (2008-04-05 14:53) 

SHOTA

moimoiさん、皆様、こんにちは!

ご就職、おめでとうごさいます。
人生波風ですよね。
波風に負けずに、暮らして下さい。

落ち着くまで大変でしょうが、
あせらずに軌道に乗せて下さいね。
by SHOTA (2008-04-05 16:55) 

imus0216

おめでとうございます、今度は都会で暮らすことになるのですね。
そのうちゆっくりと話をしましょう。

by imus0216 (2008-04-05 18:24) 

harajuku

こんばんは。
就職決定おめでとうございます!!
でも、moimoiさんが無職の間に渡比して一緒に豪遊する約束が果たせなくなってしまい残念でもありますが(笑)

今度の職場が働き甲斐のある職場であることを祈っています。
by harajuku (2008-04-05 23:07) 

junsbar

就職心よりおめでとうございます。

by junsbar (2008-04-06 07:46) 

Yamachang

遅ればせながら就職おめでとうございます。

比国に移住され真面目に生活されてる日本人として尊敬してます。

何もお手伝いできませんが、心から声援は送り続けます。

他人を非難したり批判するのは簡単ですが、日々の生活の中で

自分を律してより精神的に豊かに生きれるか見守りたいです。

比国のシステムの矛盾や悪癖は百も承知で在住されてるのですから・・・
by Yamachang (2008-04-06 13:28) 

moimoi

ジャピーノさん

はい、今度は江戸に赴任になります!(笑)
しかし、ブログはすぐに再開できそうにありませんが、暫く時間をくださいね!!
これからも、宜しくお願いします!!
by moimoi (2008-04-06 13:41) 

moimoi

tom in manilaさん

有難う御座います!!
え~、認識ですかあ....
面識ならあるかも知れませんが...(爆)
マニラでお会い出来る日を、楽しみにしています!!!
by moimoi (2008-04-06 13:44) 

moimoi

香港太郎さん

ご心配をお掛けしました!
決まるまでに、紆余曲折がありましたので、なかなか報告出来ませんでした。
しかし、今はホッとしています!!
たしかに仕事は大変ですが、それだけやりがいがありそうです!!
これからも、宜しくお願いします!!!
by moimoi (2008-04-06 13:47) 

moimoi

いけ麺さん

超お久しぶりで~す!!!
うまいこと、仰いますねえ!!
ハイ、4月なので、新入社員のような気持ちで、精一杯頑張っていきたいと思います!!!
有難う御座いました!!!
by moimoi (2008-04-06 13:50) 

moimoi

OSCARさん

ご近所になりますが、早速、引越しの引き出物に、OSCARさんの大好物の、コサックを持って参上せねばなりませんね!!(大爆)

by moimoi (2008-04-06 13:54) 

moimoi

Leoさん

技術系の人ですが、経営の理念も、素晴らしい方で、心から心服してしまいました。
この幸福を自分のモノにするには、努力の一字だと思っています!!!
by moimoi (2008-04-06 13:57) 

moimoi

はっつさん

そうですね!
今度の会社では、少なくてもそういうことはなさそうです!!
ていうより、自分の仕事は、自分で見つけなくてはならないようで、より一層の努力、工夫が求められそうなので、緊張しています!!!
by moimoi (2008-04-06 13:59) 

moimoi

SHOTAさん

波風を、吹き飛ばしながら生きていこうと思います!!
落ち着くまでが勝負です!!
気合を入れ直して、頑張ります!!!
by moimoi (2008-04-06 14:02) 

moimoi

imus0216さん

田舎に慣れてしまっていたので、都会暮らしが大変です!(苦笑)
一番大変なのが、道を覚えることかも知れません!
落ち着けば、焼き鳥パーティしましょうね!!!
by moimoi (2008-04-06 14:05) 

moimoi

harajyukuさん

そうなんですよ!
随分と御無沙汰ですね!!!
これからも、お見限りないようにお願いします!(笑)
お待ちしておりますよ~!!!!!
by moimoi (2008-04-06 14:07) 

moimoi

junsbarさん

御無沙汰しています!
まだネット環境がないので、当面はネットショップで、みなさんのブログを見るしかないようです!!
もう会社では、ブログの更新はやりません!!
仕事に集中して、余暇が出来れば、自宅で更新します!!
それまでお待ちくださいね!!!
by moimoi (2008-04-06 14:11) 

moimoi

Yamachangさん

これからは、自分だけ見つめながら仕事をしていきます!!
余計なことを考えると、トラウマに陥りますね!
いろいろアドバイスを、かたじけないです!!
5月の連休、お待ちしていますよ!!!
by moimoi (2008-04-06 14:14) 

うっかり八兵衛

ででで出遅れましたがな~~~~(涙

おめでとう御座います! やっとコレで安心ですね!頑張って下さい。そしてMANILAを運転手で雇ってください。道が解らないのと、夜は強制的に家に帰る前にKTVになる他は無問題DEATH!(爆
by うっかり八兵衛 (2008-04-06 22:59) 

富嶽庵

良かったですね。今までのキャリアを生かせれば、良い仕事ができそうですね。Go for it!
by 富嶽庵 (2008-04-07 07:48) 

moimoi

うっかり八兵衛さん

いやあ、運転手の条件が全て揃ってますねえ!(爆)
道は私も最初は苦労しそうです!
ラグーナの一本道と違い、抜け道を知らないと、痛い目に合いそうです!!
OSCARさんに弟子入りして、頑張ります!!!
by moimoi (2008-04-07 10:26) 

moimoi

富嶽庵さん

最初から、新入社員のような気持ちで頑張りたいと思います!
今までの業界とは全く違うので、新鮮です!!
精一杯頑張ります!
有難う御座いました!!!
by moimoi (2008-04-07 10:32) 

スナドリねこさん(町同心)

おはようございます。
コメントが遅くなり、申し訳ございません。
8日にバンコクから帰国いたしました。
就職がお決まりになり、おめでとうございます。
よかったですね、お身内の方々も安心されたと
思います。
これで、渡比の際はゆっくりお会いできますね。
最初は緊張されるかと思いますが、健康管理と
事故にだけはご注意され頑張ってください!
by スナドリねこさん(町同心) (2008-04-10 07:09) 

moimoi

スナドリねこさん

はい、ようやく落ち着くことが出来るようです。
御来比される折には、是非、声をお掛けくださいね!!
いろいろ探検に、参りましょう!!!
by moimoi (2008-04-10 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。