SSブログ

幕末ピンパブ物語 呂宋編 第六回 [フィクション]

作者の心配をよそに、大橋は、瓶の中から1つの錠剤を取り出した。
そしてそれを、足で踏みつぶして粉にすると、水の中に入れて溶かし込んだ。
『うん、これで良し!』
大橋はそう呟くと、その水を湯呑みの中に入れた。
『おいとろ吉、こいつを馬造に渡して、何とか松五郎に飲ませろ!』

『ひゃあ、これってあっちの薬でしょう?、大丈夫なんすかねえ、松五郎なんかに飲ませて・・・』
とろ吉は、心配そうにそう言った。
『いいから、言う通りにせい、わしに考えがある。』
大橋が、ほくそ笑みながらそう言うので、とろ吉は、馬造を探すべくそこを出て行った。
それから、しばらくして・・・

『あ~、暑いなあ、厨房にいると、暑くって仕方がねえや!』
松五郎が、煮物をしながらそうつぶやいた。
『あっ、松五郎さん。』
『おう、馬造さんじゃあねえか、一体どうしたい?』
『いや、何かお手伝いしようかと思いやしてね。』

『いやあ、今煮物を仕込んだばかりでな、他にすることはねえんだ。しかし、ここは暑くってなあ・・』
『あっ、それなら丁度いいや、今丁度水を持って参りましたから、良かったらどうぞ・・・』
『おっ、こりゃあ済まねえな、じゃっ頂くぜ!』
松五郎は、他ならぬ馬造から渡された水なので、何の疑いもなく一気に飲んだ。
最も、馬造もその水に仕掛けがあろうなどとは、聞かされてはいなかったが・・・。

『むっ、おかしな味がするな・・・?』
とは、松五郎は言わなかった。
余程喉が乾いていたので、味など気にはならなかったのだ。
一刻後(2時間後)。
松五郎が、下半身を露出しながら甲板に出てきた。

目が血走っている。
しきりにうわ言で、『おんな、おんな』と、つぶやきながらさまよっていた。
そこに、乗員の洗濯をしていた、弁当と、お順、お欄を見つけたから大変だ。
『お、お、お、女じゃ~!』
松五郎は、狂喜の形相で、3人に飛びついていった。

驚いたのは、彼女たちである。
松五郎が、血走ったまなこで、股間の一物を振りかざしながら襲ってきたのだ。
溜ったものではない。
『キャーっ・・・』
あたりは、阿鼻叫喚で騒然となった。

その時である。
松五郎が、女の一人である弁当の肩を掴んだ時である。
『いやあああああああああああああああああああ』
弁当は、得意の一本背負いを掛けた。
松五郎は宙を舞い、はるか向こうの船壁に、思い切り叩きつけられた。

騒ぎを聞きつけて、みんな集まってきた。
気を失った松五郎を取り巻く中、鴨野が口火を切って理由を尋ねた。
『ふむふむ・・・な、な、何じゃと?』
女たちから理由を聞いてみたが、とても信じられない内容である。
鴨野は、気を失ってもまだ、股間を膨らませたままの松五郎を、不思議そうに眺めていた。


続く・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 22

こう平

一本背負いですか(笑)
そんな技を持っていたとは・・・・。
弁当は噛み技も得意ですよ(爆)

by こう平 (2010-01-26 06:55) 

moimoi

こう平どん

朝早くからご苦労様です!(笑)
なるほど、噛み技ですか?
今度、研究しておきます!(爆)
by moimoi (2010-01-26 07:24) 

(´ρ`)

(;゚ロ゚)ヒイイイィィ

やつは違う病気でそれどころではないかと・・・・・爆


by (´ρ`) (2010-01-26 08:40) 

萬久

弁当さんすごいですね!
条件反射ってやつですか?
コワ~(i_i)


by 萬久 (2010-01-26 08:58) 

kamono

>弁当は、得意の一本背負いを掛けた。
護身術も心得てるのですね・・・(プッ
こう平どんも心強いですな・・・(微笑

>股間を膨らませたままの松五郎を、不思議そうに眺めていた。
当然です!
大きさもですが、意識を失っているにも関らず硬さを持続してるその異様さに
憧れにも似た畏敬の念を持ちました・・・(笑

by kamono (2010-01-26 09:21) 

馬造

船上で股間を露出して、『おんな、おんな』と言いながら彷徨う松。

想像してしまいました(笑

弁当強いなあ。やっぱり、台風爆弾の事だけはある(爆

僕もとんと御無沙汰です(涙
by 馬造 (2010-01-26 09:44) 

arang

>気を失ってもまだ、股間を膨らませたままの松五郎を、不思議そうに眺めていた。

ということは、ソーローにも効くと理解していいんですね。(爆

(ちょっと聞いてみたかっただけですから。)
by arang (2010-01-26 13:21) 

押車提督

ただいま駄場雄からホワイトマリンを仕入れて呂宋に戻ってきて、第三回から六回まで一気読みさせていただきましたが、歓迎パーティは取りやめたほうがよさげな気配を感じますがwww

現在、呂宋では『美国猛雄』の約3倍の効能の新種のものが出ておりまふ...
皆さんがお着きになられたときに、お配りさせていただきますわ(ブホォ


by 押車提督 (2010-01-26 13:44) 

moimoi

とろ吉っつあん

>やつは違う病気でそれどころではないかと・・・・
むむむ、それは登校拒否ならぬ登職場拒否かえ?(爆)
by moimoi (2010-01-26 15:06) 

moimoi

萬久さん

>弁当さんすごいですね!
子どもが気になって、元気が無さそうですな。
密輸王の名が泣きますぞ!
来週からは、トレジャーハンターとして活躍して下さいな!(爆)
by moimoi (2010-01-26 15:09) 

moimoi

鴨野さん

>憧れにも似た畏敬の念を持ちました・・・(笑
所詮は薬ですよ!(笑)
やはり、ここは気持ちが大事です。
愛があれば・・・・・(自爆)
by moimoi (2010-01-26 15:10) 

moimoi

馬造さん

爆弾かあ・・
いいねそれっ!(笑)
今度から、弁当をやめて爆弾に決まり!!!(爆)
by moimoi (2010-01-26 15:12) 

moimoi

阿鸞さん

>(ちょっと聞いてみたかっただけですから。)
もちろん、分かっていますとも・・・(棒涙)
大橋さんに貰って上げますから・・・(爆)
by moimoi (2010-01-26 15:13) 

moimoi

押車さん

>歓迎パーティは取りやめたほうがよさげな気配を感じますがwww
あきません!
馬が楽しみにしています。(笑)
>皆さんがお着きになられたときに、お配りさせていただきますわ(ブホォ
あ~、楽しみだ!
・・・て、おいら参加してねーよ!(爆)

by moimoi (2010-01-26 15:20) 

昔川名

そう言えばお馬さんの女の話は聞いたことがありませんね・・・(謎①

花街の行脚は何度かご一緒させて頂きましたが、
もう一歩の取りこぼしの話ばかりで・・・(プッ

>僕もとんと御無沙汰です(涙

ご本人がこう申しておりますが真偽のほどは作者もご存知無いでしょうね。
大橋氏がご存知なのか?・・・(謎②
枯れるにはまだ早すぎますし、さりとて囲うほどの金子も度量もないでしょうに・・・(爆

by 昔川名 (2010-01-26 15:46) 

moimoi

今鴨野さん

>ご本人がこう申しておりますが真偽のほどは作者もご存知無いでしょうね。
こそまんの話ですか?(笑)
いろいろと噂は入っておりますが、全て事実だと思われます。(爆)
>枯れるにはまだ早すぎますし、さりとて囲うほどの金子も度量もないでしょう
隠し黄金を見つけたら、囲うかもです!(爆)
by moimoi (2010-01-26 18:06) 

shiNji

松ぁんがこれを読んだら作者を埋めに掛かるでしょうな。(がはっはっは~
by shiNji (2010-01-26 18:37) 

moimoi

神事屋さん

返り討ちにしてくれます!(爆)
by moimoi (2010-01-26 20:04) 

菩薩

>気を失ってもまだ、股間を膨らませたままの松五郎

『美国猛雄』・・・試してみたい♪^^
by 菩薩 (2010-01-26 22:06) 

大橋虎造

最近松五郎は真面目に仕事してますのでそろそろ監視もやめようと思っております。

パレ押車の新製品は危険ですは

おいら目がとびでそうになりましたので少量でオニガイします。

うーん

最近は美国も・・・・・・やはり輪ゴムとの併用が一番ですね。

明日もとりあえず松五郎の監視には行きますは。

by 大橋虎造 (2010-01-27 03:24) 

moimoi

菩薩さん

>『美国猛雄』・・・試してみたい♪^^
既に、過去の栄光らしいですよ。(笑)
新製品目白押しらしいので、在比、『勃◯薬愛好会』の方に、お問い合わせ下さいね!(爆)
by moimoi (2010-01-27 05:59) 

moimoi

大虎さん

>最近松五郎は真面目に仕事してますのでそろそろ監視もやめようと思っております。
たかだか、三日ではありませんか?(笑)
油断も隙もならない人物です。
またいつか眠り薬を入れられますぞ!(爆)
>おいら目がとびでそうになりましたので少量でオニガイします。
げげげ、もう試したのね!
by moimoi (2010-01-27 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。